はるまきさんち

技術系オールラウンダーな旦那と、本の虫な嫁による、注文住宅・家造り・生活系ブログです。

土地の買付証明書を出しました!

嫁です。

 

進捗

  • 買付証明書を提出
  • ブログを開設

 

はじめまして

横浜市の住宅街に注文住宅を建てます。

はるまき家(旦那・嫁・娘(2歳))です。

 

ここまでのあらすじ

初めて住宅展示場に行ってから早3年になるでしょうか…

有名ハウスメーカーの坪単価を聞いて尻尾を巻いて逃げ出し、

建売の価格に釣られるも融通の効かなさに絶望し、

駅近マンションの足元を見た価格にげんなりし、

建築設計事務所の門を叩いてみるも、予算の壁に涙をのみ、

気を取り直して土地を探すも、横浜の地価に叩きのめされ、

ようやく見つけた土地はタッチの差で二番手でかっ攫われ…

 

いろいろありましたが、なんとか今日!

納得の行く土地に、一番手で買付証明書を一番手で叩き込んできました!

 

ようやく念願の注文住宅に手が届きそうです。

 

ブログ開設の経緯

思い返せば3年前、住宅展示場に行ったきっかけは、

その頃楽しませていただいていた生活ブログさんが次々と

家を建てたことで、いつか私も…と思い始めたことでした。

 

それから、家を建てる予定もないのに注文住宅ブログを読みあさり、

家造りって楽しそうだな、いつか自分もこんなお家が欲しい!と

沢山夢を見させてもらいました。

 

夢を見させてもらったブログさんたちに、ちょっとでも恩返しになれば…

それから、これから家を建てる方たちに少しでも参考にしてもらえれば…

と思って、自分たちの家造りの記録も、できる範囲でブログに残していこうと思います。

 

どうぞ、よろしくお願いします。

 

はるまき嫁